SPARKLE GeForce4 Ti4200 8X 64MB 
(オークションではoが抜けてました)

MSI 746F Ultra & AthlonXP2500+にビデオカードをくっつけたいなと
オークションを覗いていたら目に止まるモノが・・・・・
AGP 8X対応版GeForce4 Ti4200ビデオチップを搭載したSPARKLE製ビデオカードなんですて
規格はバッチリです。

二日ほど見ていたのですが開始価格の500円から変化無しです。
これは訳ありかも?と出品者の評価を見たんですが悪い評価は無しです
おまけに説明には「取り外すまでは正常に動いてました」とありドライバーのCDにマニュアル付きです。
どうせあかんやろけど900円ほどで入れとこ!
翌朝メールをみましたら落ちてました、それも510円です、入札したのは2人だけ・・・・
一人は初めの方に500円やったんで結局その後私が入れただけで済んでしまったようです。
製品に人気がないのか、はたまた綴りの間違いで網に掛からなかったのか?不思議な感じです。

品物が到着して早速PCに取り付けました、とその前に現行のドライバを削除して・・・。
準備OK?動くかな?とスイッチON、しっかり画面が映って万歳!です。
取りあえず付属のCDからドライバーをインストール、ちゃんと使えますわ。

初めは気にならなかったんですが、暫く使っているとゴーゴーと音がします。
小さなファンが付いているので多分それやろなと思うのですが
気がついたら音がしなかったりで暫く放置していました。

結局そのままでは音が出たり出なかったりの繰り返し、なんとかせねば・・・。
ファンを取り外して軸受け部に注油してみたんですがガタがある感じです
暫く回っていると音が出なくなりますのでまた様子見です
ファン交換なら本体より高くつきそうです(涙)
それに取り付けが特殊ですので難儀そうですわ
このまま納まってくれる事を期待してますねん、甘いやろか?

数日経過したんですがどうやら音は納まりました、このまま使えそうです!