Leadtek WinFast A280 TD 128MB AGP ジャンク品

友人からの委託品で、押入れから出てきたものです。
素性もよくわかりませんので、ジャンク品とご理解の上でお願いします。」
品物の紹介欄にはこんな言葉が・・・・

まさかとは思いましたが1000円以下で落札出来ました(920円)
この前はNVIDIA GeForce4 Ti 4200 64MB DDR 8xが510円でしたので順当な価格?
と言いますか、Tiシリーズに縁があるのでしょうか?
反面RADEON(8500・9600・9000)にはふられっぱなしです・・・・。

メーカーサイトを見ると
【WinFast A280 TD は、NVIDIA GeForce4 Ti 4800 SE GPUと128MB DDR メモリを搭載しています。】
となっていました。
http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_a280_td_1.htm

ゲームはしないし、高性能のモニターを持っているわけでもないので無駄な性能?です
それに電源がキツイかなと言うのもあります。
希望の金額で欲しいモノ(ファンレス)にはなかなか巡り会えませんね・・・・。

そうは言いながらもそれなりに楽しみにしてましてん。
現物が到着したんで中身をみましたら綺麗です、どれ位の時間
使われていたのでしょうか?埃も付いてませんでした・・・・。

winfast.jpg (36235 バイト) winfast_ura.jpg (29591 バイト) winfast_tanshi.jpg (11554 バイト)

こんなのが出てくる押入が欲しいですね(笑)

早速PC(A7V133 AGPは4x)に組み込んでみました
ドキドキでスイッチON、画面にBIOSの情報が出て大喜びですわ!
その後OSが立ち上がりましてドライバーなど入れました
モニターのスタンバイからの復帰も正常
約2時間様子を見たんですが問題ないようです。

kumikomi.jpg (30606 バイト) kumikomi_1.jpg (52595 バイト)
重くて長いです 1280x1024

図体がデカいと言いますか、かなり長いです・・・・・それにとても重いです。
PromiseのIDE(Primary)の所まで来てますね、これでは使えませんわ
もっとも初めから使っていないので問題はないですけど。

取りあえず使えそうな事が確認出来ました、ワァ〜イ!

SONYのPCVD-17SD1というモニターを繋いで・・・・・・

画面の解像度を見たんですが、残念ながら1152X864は無いみたい(涙)

で、カードのマニュアルによりますとCRTとDIGITALでは違いがあるようです↓

ところが同じPCでもMeだと違います↓

1152x864が映るんです・・・・

それにMEのデバイスマネージャを見るとモニタの型番を認識しているようですが

某ペケピーですとプラグ アンド プレイモニタなんです。
かといってまったく識別していないのかと思ったら
ドライバでは認識しているようです↓

と言う事でさっぱり訳が分かりませんわ。

(2009/2/6)

その後・・・・