2009/10/22

GoogleEarthで地名を入れ検索し、そこに動き出すとフリーズしてしまうようになりました(涙)
何が悪いのかな、ハード的に壊れた?それともドライバーかな?
そんなことを思いながら同じ様な症状がないかなと思いましてWEBで検索したんです。

見つかったページは悲観的と言いますか、ほぼハードの不具合みたいで、ドライバーの入れ替えで
どうにかなったというような期待していた結果は見つかりませんでしたわ・・・・。

そんなことで、諦め気分です、只、高負荷さえ掛けなければ使えるので辛抱することにしましてん。
その後二十日以上使っていたんですが動画位までなら異常なし、でもベンチマークなどやると
ヤッパリ駄目です・・・・・
オークションでそれなりのものはないかと探したんですが、結構高価でして
これを落とした時のような安価な物は無し・・・旨いこと行きませんね。
いよいよ駄目なら、以前使っていたATI RADEON 32MBに戻そうかなと考えたりしてましてん。

2009/11/14
2つくっついている小型のファンも五月蠅くなっているし、いよいよ諦め時?
と普通は思うのでしょうが、お小遣いの少ないオッサンとしては諦めきれないんですよねぇ〜

そんなことで、検索して出てきた暑さボケに期待してファンを交換してみました。
元は↓のように小型のファンが2ヶついていたのを取り外し

↓のように9cmのファンを無理矢理くっつけてみました

これで元有ったファンをほぼカバー出来るようですし、風量もかなり増えた感じです。
結果は・・・・・
ベンチマークのソフトを走らせても完走しますし、音も低音で以前より静かです。
推測ですが、小型ファンの片方が異音を出していたので回転が上がっていなかったんでしょうね
そんなことで十分な冷却が出来ず、高負荷だとエラーを吐いていたのかも?

暫く使ってみないと分かりませんが、結果オーライ?

ホームへ戻る