廃棄処分を免れたEPSON PM-750C

私にとっては写真画質です(笑)

http://www.epson.jp/products/back/hyou/printer/pm750c.htm

ドライバ
http://www.epson.jp/download2/list/PM-750C.html

給紙容量(ASF) A4:最大100枚(55kg紙)※2、ハガキ:30枚 

必要マージン 上・左・右:3mm以上、下:14mm以上 

インク 
MJIC7インクカートリッジ クロ ¥1,500 
PMIC1Cカラーインクカートリッジ カラー一体型 ¥1,500 (満タン時重さ約80g)

リセット方法
”用紙・インク”の2つのボタンを押しながら、電源スイッチをON
その後インクのボタンを押し続けてランプが消えたら完了

ヘッドのお掃除?

取りあえずカバーをはずします
ネジは4本のみ

ヘッドの下を覗いてストッパーのような物を動かして
ヘッドを自由に移動できるようにします
それからヘッドの近くにあるステーのネジを外すんですが
全部写真を取り忘れました・・・。

そうするとコロッと出てきますねん。

いつものようにお湯につけるのですが、BJCと違いましてヘッド命?
壊したらお終いですわ、慎重にやらんと後悔しそうです。
基盤関係も一緒について来るので後の湿気には注意が必要かも知れませんね。

ヘッドの所だけ浸かるように・・・ドキドキです。

いつものように残っているインクが出てきます
BJCの様に色が出なくなるまでやった方が良いのか分かりませんので
それなりで止めときました、約30分ほどです。

クリーニングさえ繰り返せば大丈夫だったので効果のほどは、今のところ感じませんわ・・・・・・。