随分前なんですが、息子のfoma充電器が不調だと聞いてたんですが、何処にあるのか分からなくて放置していました。
先日捜し物をしていたら発見したんです、早速自分のケイタイで充電してみたらランプが点灯するので暫く様子を見ました。

結果なんですが、中途半端な感じです・・・・・

見た目コネクタの根本あたりが良く傷んでいるので断線かなと思いましてケーブルを接続したままそれらしき箇所を触ってましたら、片方に曲げるとランプが消灯します・・・やはり断線のようですわ。

いつものように?駄目元で分解してみました、実はmovaの時に同じ様なことがありまして、修理に失敗してますねん・・老眼がねぇ〜

老眼+2.0を掛け、精密ドライバーでゴソゴソ、力ずく?で分解です(笑)

ヤッパリ切れかけてました

dansen2.jpg (59472 バイト)

色々加工するのはめんどくさいと言いますか、老眼にはキツイので簡単にやっちゃいました。

dansen2_2.jpg (54198 バイト)

切れかけているところをカット、少しずつ皮膜を剥いて半田付けです。
その後は被っていたチューブに入れ直して瞬間接着剤で無理矢理固定しました(笑)

裏側です

組み立て

早速テスト

無事復活しました\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ

良い暇つぶし?ですよね・・・・・・