牛さん復活計画・・・・その2

AthlonXP1700+(Palomino)が到着しました。
此のCPUに対応したM/Bで正常に動いている環境
(M7GIV Pro、CPUは頂いたDuron900、メモリーはPC133)でチェックですわ。
こう言う時には、互換性のある物があるって嬉しいですね♪
なんせ、頂いたマザーにこれまた頂いたCPUですからねぇ〜〜感謝感謝です。

多分ですがパロミノはFSB200やなくて266?
CPUを交換、ジャンパーでM/BのFSBを133(133X11=1463)にしてスイッチオン
ワァ〜イ!BIOSがでました♪
先ずはゴミか、使えるかの境目?ですから大喜びです、一寸変なオッサン状態、バカですねぇ〜〜

喜んでその辺の情報を見ていたのですが、気がつけばCPU温度がめっちゃ高いです
(60度手前です)大丈夫か?
デフォルトロード&時計など合わせてセーブ
続いてWindows起動なんですが途中でストップですわ・・・(涙)
まあ、ごちゃ混ぜで部品をくっつけているのでCPUのせいとは決めつけたく無いです・・・。

メモリーのタイミングとか詳しいことは分かりませんが、一寸違うんかな?

安全策で?M/BのFSBを100にしてスイッチオン、そうしましたらキッチリWindowsが立ち上がりました。
プロパティーを見ましたらAthlon1100ですやんか、牛さんの祟りかも知れませんね(笑)
一応動くと云うことでCPUは生きているようです、今後ボチボチと環境を整えることにしますわ

戻る  続くかも?