家の周り  

家の裏のアオサギ
家の裏に巣を作って住んでいるアオサギ
とにかく鳴き声がやかましい。糞が馬鹿でかい
夕日に照らされて偉そうな感じがしてイヤ。

魚食性の大型水鳥で水田・河原・湖沼・干潟など広く水辺環境に生息。
枯れ枝や太い枯れ草の茎を集めて大きな皿状の巣を作る。
実家の前
この景色を見ながら育ちました。
見えている田圃は一区画30X100mです
家の裏の城跡
前の鉄橋は神戸電鉄の物で日本でも珍しいらしくカーブしてカントがついて勾配が有ります。
車庫に巣を作っているツバメ。
雄か雌かは分かりません。

<2002/3/30>

 

可哀想に巣から落ちてきたようです。
脚立を使って巣に戻しました、これくらい大きくなっていると大丈夫かな?多分ダメでしょうね。

<2002/7/13>

糞爆弾も映っているでしょ。