2009/8/3

メールは出したけど何か忘れ物は無いかな?と思ってメーカーの「よくある質問」を見てました
その中にヒントが・・・AOSSボタンを「無効」にしてみたらどうやろ?と言う事で試しましたところ
繋がったじゃあーりませんか、デフォルトで「有効」になっていましたのでバカみたい・・・。

親機の方での設定
ANY接続は繋がってから許可しないにした方が分かり易いみたいです
データの暗号化 TKIP 事前共有キーは一番長い63文字が良いんかな?
某パスワード管理ソフトで生成しました。
キー更新間隔はよう分かりませんが切りの良いところで10分にしました
短いほど良さそうですが通信速度が落ちるらしいです、1時間でも問題なしと書いてあるところもありましたわ。

子機の方は
OS標準のワイヤレスネットワーク接続を利用です

この場合

↑のサービスが動いてないと駄目みたいです。

これで状態を見ると下です

やっとこせで繋がった・・・・。

問題のAOSSボタンの有効/無効ですわ

2009/8/4
サポートから返信が来ました
内容を確認しましたところファームやドライバ、それにOS標準のワイヤレスネットワーク接続を利用など
自分でやったのと同じでした、これで終了かな?
そうそうAOSSですが、子機の方も対応予定と日にちが未だに書いてあるのに
ご希望に添えないらしいですわ、何処かで諦めたんかも?それなら「対応していない」にしてくれたら
悩まんで済んだのに・・・・・
あとAOSSボタン「無効」のことは何も書いてありませんでしたわ・・・・なんでやろ?
おわり・・・・

余談
ANY接続を「許可しない」にすると、繋がりますが検索出来なくなります。
近くの関係ないPCのワイヤレスネットワークには表示され無くなるんやと思いますわ。
繋がってますが

一覧には出てきません。

余談2(笑)
受信状態が悪い時に試してみる事
1.設置位置の変更(単純に場所を変えてみる)
2.無線チャンネルの変更(5チャンネル位離れた値にしてみる)
3.使用していないネットワークアダプタの無効化(ネットワークのプロパティー、不使用のネットワークを右クリック 「無効にする」)
4.ネットワークブリッジの削除(ネットワークのプロパティーの所に出来てしまっていたら削除)
5.セキュリティソフトのファイアウォール機能の停止